Japan Canvas SIM " #おかしまつり " - Sweets Festival - に出させてもらう(後編)

 


そんなわけできたる2022年1月29日よりはじまりますおかしまつりですがDinerRosalitaでは新作としてはこの商品を出します(これを書き忘れ)
スニッカーズならぬ"スリッカーズ"です。
持っていただくと手にしたチョコバーを食べるというだけのものですが今回はアニメにも工夫をしたりチョコバー本体や包装紙の絵にも工夫をしたりとけっこうがんばりました。あとこのポップもそうですがそういうとこもけっこうがんばりました。

ハント品としてはこちら。


装着していただくとすこし大きいチョコバーと一緒に音楽つきで踊ることができる(踊りたいか?)という小ネタもの。チョコバー自体があんまり上手にできたと自画自賛だったので大きくしたかっただけから始まったんですが結局ぐにゃぐにゃと動くもんですから実体がよくわからぬという始末におえない感じの品です。楽しんでください。

で。

店も失い残高も少々といったところではじめなおしたSecondLifeですがはたしてこれだけの品々を世に出すまでどれだけL$を使ったかというお話。

チョコバーだけだとアニメにL$10の本体のメッシュデータがL$11でテクスチャが3枚でL$30。ポップが16:9のものと1:1のもの2種類でL$20で……L$71ですね。ハント品の踊るチョコバーがメッシュデータがL$14でテクスチャ画像は使いまわしなので0でポップは1:1のみなのでL$10であと音がL$10なので合計L$34ということになる。

これで終わらない。

ブースを飾るのにメッシュデータL$14にテクスチャが3枚なのでL$30なのでこれでL$44。

店のロゴをつくるならこれにL$10をたすわけで合計L$158になる。

これを取り返しさらに利益を出せるのか? という問いについては期待していない。「ひとつL$50のものをつくっておいて赤字になるのか?」といいますが「おかしまつり」に行ってみてください。もっともっともっといいものがこれでもかこれでもかと売られていますんで。

そんなわけで"おかしまつり"はこちらから
http://sl-event.info/?id=26745