JapanCanvasSIM "いちごまつり"のこと - About Strawberry Fest.2021.

縁があってJapanCanvasSIMの"いちごまつり"に参加させていただいた。
新作を出すのにずいぶんアタマをひねった。
後日書く予定だけれども"CADERU Vol.11. 2021 Valentine"にも
お誘いいただいていて2つも身に余る光栄と思いつつ
ほんと手に負えないんじゃないかと思っていた。
事実アフアフしたんだけれども
どちらのイベントもあまりテーマに縛られることはないと
言っていただいてどうにか作っていたものを充てはめていくことに。

"いちごまつり"のほうには"Solo Camping Set"をメーンに出すことに。

邦題を"ソロキャン グッズ"という。
もうできることなら"ソロキャン△ グッズ"としたかったが
そこはグッとこらえた。
この商品の製作は去年の4月ごろから始めている。
ずっと作っていたわけではなくイヤになったり飽きたり
投げ出したりしながら仕上げたことになる。
SecondLifeでアウトドア。しかもソロキャンプ用品とは
ほんとうにヒネたアイテム群だと思うんだけれども
なんだかムキになって作っていた部分もある。
 
おかげさまで出だし好調でほんとうにありがたいし
気持は同じなんだなと思っている。
ときを読むことには本当に疎いんだけれども
ただ意味もワケもなく好評をいただいてるんじゃないんだろうな
とも思っている。
 
続きというかあれを足したいこれを足したいとも思っている。
けれどもガチャのタイヘンさを痛感させられた。
まず、いっぱい商品を作らないといけない。
カラバリだけで切り抜ける方法もあるんだろうが
そういうものは馬脚を現すので避けていきたい。
そうなるといちいちモデリングをするんだけれども
いろいろにそれぞれにタイヘンで
多くの人の助言があってやっと漕ぎ着けた部分がある。
だから、またできるとしても1年サイクルになるんだろうと思う。
 
Twitterのほうにも書いたので転載しておく。

細かい細工もしています。
ポーズを入れるべきか入れないべきかは
最後まで悩んだけれども半々にした。
我ながらちょっと凝ったつくりにはなっている。

ギフトはこちら。


 こちらはなぜにかとりあえずアニメッシュなんだが
タイニーアニメッシュについて技術的なことはコチラを
読んでいただくとしてそのほかの部分は
次回の投稿に譲ることに。
 

"いちごまつり"については"いべんさ"より
http://sl-event.info/?id=22746

TAXI ===> https://maps.secondlife.com/secondlife/japan%20canvas/132/99/2022

是非!