イベントに出したりもできた - I try to some Events. -

 Twitter用につくった画像がアタマにきて申し訳ないけれどもコレの2のバーテンダーは喋るようにしています。

default
{
    touch_start(integer num_detected)
    {
        key id = llDetectedKey(0);
        llRegionSayTo(id, 0, "お店の場所は[http://maps.secondlife.com/secondlife/Agrius/224/207/80  こちら]になっております。");
        llRegionSayTo(id, 0, "商品の動画は https://www.youtube.com/watch?v=byu5vlQXLHs でご覧いただけます。");
     }
}

これがバーテンダーに仕込まれているスクリプトのすべてです。
簡単でしょ?

タッチしたらまずタッチした人に以下のスクリプトを制限。
"llRegionSayTo"ってSL始めたころは知らなかった関数で
FireStormだと赤い文字で出るのかな? 標準もそうなの?

とにかくタッチした人にだけSayします。

"[ ]"でくくるとリンクになるんですね。これもSL始めたころは知りませんでした。
バーテンダーは本店の場所とYouTubeの動画を案内しています。
 

SLのアマゾンことマーケットプレイスは便利だし品物の管理もしやすいけど売る側としてはけっこうな天引きを喰らってしまうのでできればお店で買っていただきたいんですよね。売れないよりいいしメッシュボディのDev.Kitをもらうときはマーケットプレイスの充実はほぼほぼ必須条件のようなのでシッカリやらないといけない。痛し痒し。

閉幕してしまった「悪夢祭」には渾身の一品を投じさせていただきました。思ったより売れました。しきい値が低いだけという説もあるけれどもよくこんな遊び手を選ぶアイテムを買い求めていただけたなと喜んでいます。世界中で"Gazlam"の音色が響いていると思うとちょっと嬉しい気分になります。
悪夢祭の閉幕によって"Gazlam"は本店に移しマケプレにも載せました。
むかし有名な人に「写真がヘタだと自覚するなら画角いっぱいに撮りたいものを撮れ」と怒られたことがあります。そういう意味ではこれもダメなSSですね。言い訳をさせていただくならば店の位置的にココに"Gazlam"を置いてあるよというアピールにしたかったということ。ベンダーに入れようと思ったけどもあまりベンダーを見てくれる人もいないようなのでこうしようかなと思った次第。
 
イベントにいくつも出させていただいた。どう考えても美しい商品が作れるわけではないけれどもおもしろがって誘っていただいてありがとうございました。ものを売ることは勉強になります。自分の作品をどう見せたいか。どう見られたいか。SLは世界中の人を相手にします。そこでYouTubeのチャンネルをつくって動画もつくってみたりもしました。これはメッシュボディのDev.Kitをもらう上でも好印象だったみたいです。
動画を撮るとか編集するとかうんざりしてしまうけれどもWindowsもMacも動画キャプチャはOSでできるので取って出しでもいいからやってみるといいと思います。商品はたぶん日本より海外に向けて売れていた気がします。
 
話は前後しますがただいま開催中の「仮空トラベル物産展」ですが
こちらは日本目当てなんですねほぼほぼ。それでも同梱の説明書は英文にしましたし動画もまとめてではありますが作りました。このイベントの商品もどうやら海外から求めてくださる方が多いようです。あとGiftがめちゃめちゃ出ています。破壊的に出ています。タダにしては時代錯誤的なグッズなんですがどうも噂によるとインフルエンサーにTwitterでつぶやいていただいたみたいです。ありがたいですね。
 
いろんな人にお世話になってナマイキにもイベントに呼んでいただけるようになりました。イベントでモノやお店を知っていただいて売れるようになるっていう仕組み自体もSLに戻ってくるまで知りませんでした。すくなくとも6年休んでいたらいろいろ変わるもんです。
 
ご存じの方もいらっしゃるでしょうけど周りが寂しくなってきてなにより自分が淋しく感じるようになってきたのでしばらくSLを休むことに決めました。ワクワクしてSLに来るはずが悲しみを増幅するためにSLに来るのはちょっと違うかな? と思ったからです。これからプロ野球もなくなっちゃうし仕事柄昼でも夜でも休みでも平日でも突然時間が空いちゃう体としてはSLはうってつけの遊び場だったんですが辛くなっちゃうんじゃあしょうがないかなと思ったからです。
当たり前ですが引退とか卒業とか辞めるとかそんなものでもそもそもないですしそれに該当することをやってしまう気はさらさらないです。1年休むかもしれないですし3か月くらいで戻ってくるかもしれないです。リン○ンがもつかどうかもね、ありますし。
 
TwitterアカウントはありますしブログもありますしIMをいただいても構いません。何かありましたら連絡をください。寂しがり屋ですからクレームじゃなければ喜びます。YouTubeのチャンネルを見てみてください。よかったらチャンネル登録してください。喜びます。
 
じゃあねじゃあね。