微塵もホワイトデーな感じがしない昨今ですが
SLではつつましくやってますホワイトデー。
"会いにいける半自動ウエイターロボ"田中くんに
タッチするとお祝いの言葉と一緒に
"Mashmarrow Monstar"というおっかなめな名前の
プレゼントを渡されます。
田中くんからホワイトデーの贈り物があるようです。彼のお腹あたりをタッチするともらえます。フリーです。3/15過ぎくらいまで彼は渡しつづけるようです。 #SecondLife #FreeGift https://t.co/o3FOItvyDT pic.twitter.com/50voLtg69i— DINER Rosalita(ダイナー・ロザリータ) (@CafeRosalita) 2020年2月29日
こんな感じです。
なかなかフザけてるのと
じつはけっこうなハイテク(自称)だったりです。
音楽ついてたりするのわかりますでしょうか?
音楽はAudacityというフリーソフトで編集しています。
.wavで10秒間っていうのは今も変わらないのかな?
ループになるように編集してます。
素材は著作権フリーの音楽を紹介されてる
AudioLibraryから探しています。
最近は似た傾向の音楽が多いので根気強く探さないとです。
で。
LSLですがいわゆる装着するとアニメするスクリプトです。
コチラのものをもとに使っています。
このスクリプターさんSLやめちゃったんですよね。
寂しいですね。
音楽を鳴らすのにllLoopSound という関数を使います。
これを装着のスクリプトを読んで装着と同時に
鳴るように改変します。
と上の動画のようになるわけです。
そして。
もう気づいてる方もいらっしゃるでしょうが
LSLはマシュマロを動かしません。
あくまでアニメが動いているだけなんです。
こんなことをツイートしていましたがまさにこういうこと。できたかもしれない。モノが動くのではない。アニメに付いてモノが動くんだな。 #SecondLife #装着物あれこれ— DINER Rosalita(ダイナー・ロザリータ) (@CafeRosalita) 2020年2月28日
Avastarとアニメーションの動画を
位置合わせポーズ合わせに使ったマシュマロは動かず
アバターだけが動いてますね。
こういうことなんです。
わかれば「はいはい」ってことでも
いざやろうとするとちょっとアタマをヒネったりする。
次はとうとうAvastarもBlender2.8xに対応しはじめたということで
どうやってアニメを作るかについてさっくりお話させていただきます。
マシュマロモンスターもらいに来てやってください。
場所はいつもの。
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