以前の土地のように階段を作りたかった。
LIを少なくする準備もできていた。
しかしいかにもLIが不足している。
仕方がないので細工をしたハシゴを作ることに。
一定時間でUnsit(LSL関数 llUnsit)するスクリプトを入れる。
アニメをAvastarでつくる。
似たようなことを昔にやったことがある。
けれどもAvastarでやってみたのは初めて。
試行錯誤した挙句上り下りはこんなアニメを作った。
試行錯誤の中でてっきり"COD"が問題なんだと思っていた。
でも実際は"オリジン"のほうに問題があったことが判明。
"オリジン"の位置を座る位置つまりUnsitする位置に固定する。
そして"COD"をフレーム単位で動かしていくという感じ
(作ったアニメは10フレームごとに動かしている)。
そしてインワで出来上がったのがコチラ。
LIを少なくする準備もできていた。
しかしいかにもLIが不足している。
仕方がないので細工をしたハシゴを作ることに。
一定時間でUnsit(LSL関数 llUnsit)するスクリプトを入れる。
アニメをAvastarでつくる。
似たようなことを昔にやったことがある。
けれどもAvastarでやってみたのは初めて。
試行錯誤した挙句上り下りはこんなアニメを作った。
でも実際は"オリジン"のほうに問題があったことが判明。
"オリジン"の位置を座る位置つまりUnsitする位置に固定する。
そして"COD"をフレーム単位で動かしていくという感じ
(作ったアニメは10フレームごとに動かしている)。
そしてインワで出来上がったのがコチラ。
アニメの最後にちょっと動くのはUnsitとアニメの終わりが
キチンと合っていないからだと思われ。
とはいえジャストに合わせるのは難しい上に
どうしても格好悪くなるのでこのほうが収まりがいい。
この技法も10数年前に発見されたものだけれども
やってみればなかなかおもしろいカラクリだなあと思う次第。
試してみようという人はメインショップへ来てみてください。