これBlender上のベンチ。
全力で作りました。
ちょこちょこ妥協しましたけどまずまずの出来。
つかココまで作れるようになって
ものすごーい進歩を自画自賛で感じている。
座るLSLはAVsitter2を利用。
どうも売っているイスはこのLSLが「当然」のよう。
設定の仕方を見ながらチマチマとセッティングした。
あ。
ベンチのモデルにしたのはこのサイト。
寸法なんかもザックリ書いてあって
それをBlenderにそのまま適応。
しかし。
SecondLifeではその実寸がアテにならない。
アバターはみんな巨人なんですよ。
男性と女性でまた体型が違うので
イスにアジャストさせる
あるいは座面から地面までの距離感とかが
どうにもうまくいかない。
結局ベンチ自体はつくったものの1.3倍に
(この比率もβグリッドで何度も素振り)。
アニメもつくった。BlenderのアドオンAvastar2。
座るのを放棄したわけじゃない。
こういうアニメも入れましたということ。
3つアニメをつくるとして
ひとつはこういうボケが欲しいというもの。
マジメくさいことを書くと
ベンチはBlenderの2.81で作成。
色塗りはSubstancePainter。
アニメはBlenderの2.79内のAvastar2で作成。
.animで優先度は6。
ベンチの造形を.daeファイルでSLに持ち込むので
それをそのまま2.79にインポートして
Avastarで位置合わせをしている。
"アニメ"といってるワケだから微妙に息してるわけで。
これも精度を上げて商品化する予定。
一度にはいかない。
楽しみはこれから。
DinerRosalitaMainShop TAXI
全力で作りました。
ちょこちょこ妥協しましたけどまずまずの出来。
つかココまで作れるようになって
ものすごーい進歩を自画自賛で感じている。
座るLSLはAVsitter2を利用。
どうも売っているイスはこのLSLが「当然」のよう。
設定の仕方を見ながらチマチマとセッティングした。
あ。
ベンチのモデルにしたのはこのサイト。
寸法なんかもザックリ書いてあって
それをBlenderにそのまま適応。
しかし。
SecondLifeではその実寸がアテにならない。
アバターはみんな巨人なんですよ。
男性と女性でまた体型が違うので
イスにアジャストさせる
あるいは座面から地面までの距離感とかが
どうにもうまくいかない。
結局ベンチ自体はつくったものの1.3倍に
(この比率もβグリッドで何度も素振り)。
アニメもつくった。BlenderのアドオンAvastar2。
座るのを放棄したわけじゃない。
こういうアニメも入れましたということ。
3つアニメをつくるとして
ひとつはこういうボケが欲しいというもの。
マジメくさいことを書くと
ベンチはBlenderの2.81で作成。
色塗りはSubstancePainter。
アニメはBlenderの2.79内のAvastar2で作成。
.animで優先度は6。
ベンチの造形を.daeファイルでSLに持ち込むので
それをそのまま2.79にインポートして
Avastarで位置合わせをしている。
"アニメ"といってるワケだから微妙に息してるわけで。
これも精度を上げて商品化する予定。
一度にはいかない。
楽しみはこれから。
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