【前回までのあらすじ】
地面を造って門柱的なものを作るまでは進んだ。
そして柵にいよいよ着手することになったんだが
ここでちょっとSecondLifeモノづくりあるある的な
問題に直面した!
と。
上の画像のように無事に柵が入りました。
地面がLI9で物理入り。
門柱的なのがLI1で3つ。
で、柵であります。
こっちがバカ正直に寸法分の長さで作った柵。
Li55という大きい数字になった。
たかが柵にこれは痛い。
で。
コッチはLI15で済んでいる。
なぜか?
答えはコチラ。
これはBlender上の画像。
柵を分割したんです。15分割したんです。
ひとパーツあたりLI1ですんで合わせて15。
おかしいよね。わかんないよねリクツ。
繰り返しになるのでややもすれば汚れとか
単調になっちゃうんだけども
だいたいOKという方向で妥協をした。
もっとLIを小さくする方法はありそうなんだけど
とりあえず「困ったら分割」。
これである。
この場所が30%くらい完成したら
場所のSLURLを貼ります。
それまではこの素敵なSIMの着地点をば。
⇒JAPAN CANVAS SIM -- TAXI
地面を造って門柱的なものを作るまでは進んだ。
そして柵にいよいよ着手することになったんだが
ここでちょっとSecondLifeモノづくりあるある的な
問題に直面した!
と。
上の画像のように無事に柵が入りました。
地面がLI9で物理入り。
門柱的なのがLI1で3つ。
で、柵であります。
こっちがバカ正直に寸法分の長さで作った柵。
Li55という大きい数字になった。
たかが柵にこれは痛い。
で。
コッチはLI15で済んでいる。
なぜか?
答えはコチラ。
これはBlender上の画像。
柵を分割したんです。15分割したんです。
ひとパーツあたりLI1ですんで合わせて15。
おかしいよね。わかんないよねリクツ。
繰り返しになるのでややもすれば汚れとか
単調になっちゃうんだけども
だいたいOKという方向で妥協をした。
もっとLIを小さくする方法はありそうなんだけど
とりあえず「困ったら分割」。
これである。
この場所が30%くらい完成したら
場所のSLURLを貼ります。
それまではこの素敵なSIMの着地点をば。
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