"もういいよ"ってお声もあるとは思いますが
取り立てて書くことも減ってきている昨今なので
我流の物理オブジェクトのアップロード法なんぞを。
上の図。
今回作っているのが装着物なのでLOD(何の略だっけ?)
の低・最低の部分は0でよかろうと0設定。
アップロード代に響いてくるところであって
遠目には見えなくなっちゃうこともあるんですが
まー見られることもないだろーとこういう設定。
あ。
名前ちゃんとつけとくとラク。
モノづくりふえてくると何がなんだかわからなくなる。
で。
物理設定に行くとなんか赤い×が出て
英語よくわかんないけど「ダメだよーん」と書かれてしまう。
細かいとこに物理を入れることはできないってことっぽい。
ここから我流。自己責任。つか、もっといい方法あったら教えて。
「分析」のタブを「ソリッド」に替える。
単純化も「維持率」にして維持率も50%にする。
すると、なんとなくスルッと物理が入る。
めでたい。
ただし。
物理を入れた途端アップロード料金がL$106に跳ね上がっている。
ここんとこもっとどうにかできそうな気がするが放置。
SecondLifeとお金のことについていずれ書こう。
うん。明日でいいか。
最後にサイズ。
オブジェクトをBlenderで作るときに
サイズを考えずに作ったのでここで慌てて調整。
だいたいこんなもんだなーってところで。
アップロードしてスクリプトやらアニメやら入れて
テクスチャもアップロードして貼って……と
載せてしまいたいのだけども今夜はここまで。
ちょっと載せられない理由ができたのさ。
おしまい。